富士山カート・アクティビティパークが、朝霧高原もちやにて、オープン!

レイザーUSA商品紹介

富士山カート・アクティビティパークが、朝霧高原もちやにて、オープン!

2021年の9月3日より、新東名・新富士インターもしくは、東名高速・富士インターから、車で約30分の、朝霧高原にある、

ドライブインもちやにて、富士山カート・アクティビティパークがオープンします。

 

今まで、(株)トレジャーハンティングは、

富士急ハイランドのグループである、

「相模湖リゾート・プレジャーフォレスト」や、「遊園地ぐりんぱ」で、

季節限定の乗車体験イベントを開催してきました。

 

よくいつでも、乗れる場所はどこなのか?というお問い合わせ頂いてきました。

ここに通年で、常設の電動カート体験を提供できる運びとなりました。

 

・富士山カートの場所

ドライブインもちや内 北側駐車場

〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭1114

 

・富士山カートの営業時間

土曜日・日曜日・祝日: 10:00~17:00(最終受付16:50)

※雨天中止となります。

 

・富士山カートの料金

5分間 600円

 

まずは、以下の種類のライドからスタートします。

  • 電動バギー「デューンバギー」
  • 電動キックボード「RX200」
  • 幼児向け電動カート「クレイジーカート・リトル」
  • エンジンカート「公道カート」

 

・雨天中止となります。
・乗車時間は約5分間となります。

富士山カートで、乗れる電動カートの種類と対象年齢

1,クレイジーカートリトル 3歳~体重制限20Kgまで

こんな小さな子供でも乗れますか?

よく、お母さん・お父さんからご質問をいただきます。

クレイジーカート・リトルは、3歳から乗ることができます。

こんな小さくても、立派に電気とモーターの力で走りますから、

小さなお子さんも、大興奮です。

2,電動オフロードバギー デューンバギー 5歳~体重制限60㎏まで

電動オフロードバギー デューンバギーは、対象年齢が5歳以上で、

体重制限が60キロ以下となっています。

 

運転方法は、

右手の手元レバーがアクセル、左側がブレーキになっています。

さらに、シートベルトとヘルメットのご用意があるので、

誰でも安全に運転が楽しめます。

 

アクセルが足で踏むペダルではなくて、

アクセルが手で押すレバータイプなので、

身長が低いお子さんや、力の弱い方でも手軽に運転できます。

体重60キロまでの方でしたら、大人でも乗車でき、家族でアクティビティパークが楽しめます。

 

60キロ以上の方には、エンジンカートのご用意があります。

3,電動キックボード RX-200 体重60キロの大人まで

電動キックボードRX-200(Eキックボード)は、

対象年齢が13歳以上で、

体重制限が65キロ以下となっています。

 

いま、人気の電動キックボードですが、公道で事故の報道もあって、

車と同じところを走るのは、ちょっと心配という方も多いと思います。

このアクティビティは、場内のコースを走るので、

誰でも、安全に乗車できます。

 

この米国レイザー社自慢の電動キックボードは、

タイヤが固いプラスチックではなく、ゴム製で、しかも空気のしっかり入ったチューブも中に入っています。

ですから、オフロードや、芝生、凸凹道でも、

最高時速19キロで走行できます。

 

スタートは、足で蹴って、キックボードを加速します。

そこから、右手のアクセルをやさしく回し、ゆっくり走ってください。

 

ただし、

この電動キックボードは、公道は走れません。

コース内の走行にかぎらせていただいております。

 

4,エンジン富士山カート「公道カート」

公道カートは、対象年齢が18歳以上で、

普通免許をお持ちの方に運転をかぎらせていただいております。

体重制限は特に設けていませんが、シートに乗車可能な方。

 

都内を騒がせた公道カートと同じ仕様のエンジンカートとなっています。

富士山カートでは、ご家族みんなでアクティビティを楽しめるようにご用意しました。

コース内をゆっくり走行していただきます。

安全面の配慮のために、追い越し走行はご遠慮ください。

 

また、

3台の用意があるので、グループで走りたい方は、ご相談ください。

広々とした南駐車場でも、走行が可能です。

 

まとめ

富士山カートの場所は、ドライブインもちや内 北側駐車場です。

〒418-0108 静岡県富士宮市猪之頭1114

富士山カートの営業は、土曜日・日曜日・祝日のみ。

時間は10:00~17:00(最終受付16:50)で、雨天中止となります。

富士山カートの料金は、5分間で600円です。

周辺のキャンプ場や、道の駅にて、割引のチラシの用意があるので、探してみてください。

Follow me!