リースについて

Q:リースは行なっていますか?
A:行っております。
  1日単位から受け付けており、長期間では1ヶ月単位でリースを行っています。
  詳しくは料金表もしくはお問い合わせ下さい。

Q:うまく運営ができるかわかりません。
A:数年間、各種イベントや店舗経営をしてきたノウハウがありますのでご相談下さい。

Q:メンテナンスは必要ですか?
A:安全な使用の為と長くご愛用いただく為必要です。
  数日のリースに関しては弊社のメカニックが万全の状態で納品します。
  長期間のリースに関してはこちらから機関に合わせたメンテナンスのご提案をさせていただきます。

Q:定期的に点検に来てもらえますか?
A:現在のところ、行っておりません。

Q:カートを使用中に動かなくなってしまいました…
A:充電が少ない場合や体重制限により遅くなったり動かなくなることがございます。
  また、接触不良などにより充電ができていない場合がございます。
  確認の上それでも動かない場合、弊社カスタマーサポートへご連絡下さい。

Q:イベント限定仕様のカートをつくってもらえますか?
A:仕様の変更はできませんが、オリジナルステッカーなど装飾が可能です。ご相談ください。

Q:カートをリースし破損してしまいました。
A:故意過失の場合、修理費を請求することがあります。

Q:バッテリーの充電方法は?充電設備は必要ですか?
A:不要です。家庭用の100Vコンセントで充電可能です。また、すべての製品に充電アダプターが付属しています。

Q:広さはどのくらいを用意したらいいでしょうか?
A:幼児用のクレイジーカートリトルのみでしたら車3台ほどのスペースでも十分楽しんでもらえます。
またクレイジーカートシフトを利用する場合ですと車5台〜10台位の広さで行っていることが多いです。

Q.保険はどうなっているのでしょうか?

A.万一事故の場合でも、下記の補償限度額の範囲で補償されます。
  対人補償 1名につき無制限(自賠責保険の補償額含む)
対物補償 1事故につき無制限(自己負担額5万円)
人身傷害補償 1名につき500万円まで
※1搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含みます)につき、損害額を補償いたします。
(限度額3,000万円;損害額は保険約款に定める基準に従い算出されます。)
※上記自己負担額および補償限度額を超える損害はお客様のご負担となります。
※保険約款の保険金をお支払いできない事由に該当する事故の場合、補償されません。
また警察の事故証明のない場合、補償されない場合もございます。

遊び方について

Q:どこで乗ることができますか?
A:常設でイベントを行っているのは朝霧高原のもちやさんのみです(2022年6月現在)
  その他出張イベントや期間限定イベントに関しては決定次第こちらでご案内しております。

Q:レースや大会を行って欲しい!
A:そういったイベントも検討しております。

Q:子供が怖いと言っているので子供を抱えて二人乗りは可能ですか?
A:安全のため禁止しています。

製品について

Q:保管場所は、車庫が必要ですか?
A:屋内での保管を強く推奨します。

Q:バッテリーは、どれくらい持ちますか?
A:機種、使用用途、使用環境によって大きく異なります。個別商品ページをご覧ください。

Q:ガソリンエンジンの製品はありますか?
A:基本的に全て電動モーターとなっております。
  公道エンジンカートのみガソリン車となっています。

Q:推奨品以外のバッテリーの載せ替えは可能ですか?
A:不可能です。推奨品以外のバッテリーを載せ換えした場合、動かなくなるなどの、トラブルが発生する恐れがあります。

Q:海外で使用することは可能ですか?
A:充電器が国内仕様の為、原則として海外での使用は出来ません。

Q:公道を走れますか?
A:公道エンジンカートのみ走行することができます。
  他クレイジーカートでは走行はできません。

Q:運転免許は必要ですか?
A:公道エンジンカートのみ必要です。その他は不要になります。

その他ご質問などございましたら弊社までお問い合わせ下さい。